新テラスハウス(インザシティー)のソファーを探してみた。

フジテレビで放送中のテラスハウス。オシャレすぎる家具に囲まれての生活も見どころの一つかと個人的には思っています。

 

▼こんなエントリも書いちゃいました。

www.linkringblog.com

 

今回はそのテラスハウスで使われているソファを調査しましたのでそちらの調査報告をしたいと思います。

▼こちらのでかいソファです。

f:id:Lync:20160704185442p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

 

 調査中に見つけた似ているソファ

調査している中で見つけた似ているソファたちをご紹介。似ているといっても模造品ではなく、紛れも無く一流ブランドのソファです。

【その1】カッシーナの『オット システムソファ』

f:id:Lync:20160704160429j:plain

出典:202“8”(8(OTTO) オット システムソファ)Cassina | カッシーナ・イクスシー

こちらはカッシーナというブランドのオットシステムソファという製品。脚の特徴は捉えています。ただ、わりと華奢な肘置きを見るとやはり違うかなぁという感じです。

 

【その2】カッシーナの『イル』

f:id:Lync:20160704161045j:plain

出典:ILE sofa(イルソファ) ixc. | カッシーナ・イクスシー

こちらもカッシーナのなんとなく似ているシリーズ。ただ、テラスハウスのソファにくらべてだいぶドレッシー。これも違うか…。 

 

 【その3】Pure Interiorsの『Davis』

f:id:Lync:20160704190325j:plain

出典:http://pureinteriors.com.au/products/sofas/davis-out

これだいぶ似ているとおもうんですがどうでしょうか!?ですが脚がやっぱり違うんですよねぇ。

Davisにもいろいろシリーズはあるみたいで、その中でもTwin Sofasはだいぶ似ていると思うのですが、やはり脚がちがうんですよね。

f:id:Lync:20160704190808j:plain

出典:http://pureinteriors.com.au/products/sofas/davis-twin

 

結論:見つからない・・・

だいぶ時間かけて探しているのですが、正直見つからないです。今のところ、Davisが一番近いデザインになるかと思います。

ポイントはソファの脚ですかね。サイドテーブルも同じ脚の形をしているので、どちらかが見つかれば・・・という淡い期待は持っているのですが。。

▼左のサイドテーブルとソファの脚は形がそっくり!

f:id:Lync:20160704185442p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

 調査を継続します!!

 

▼元記事もぜひご覧になってください。 

www.linkringblog.com