スピード出世を遂げるためにはどうすればいいか?

最近、出世をしなくてもいい。一生、平社員でもいい。という新入社員が増えているといいます。それは個人の価値観なので間違ってはいないと思います。

ただ、会社に勤めているのであればやはり出世をしてより高い収入を得たくはありませんでしょうか?

 

問題:スピード出世を遂げるためにはどうすればいいか?

『ブライアン・トレーシーが教える最強の時間術』の著者、ブライアントレーシーは300名のCEOにこの問題を尋ねたそうです。

 

 

その答えについてこう記しています。

300名のCEOに、「スピード出世を遂げるためにはどうすればいいか?」を尋ねた調査では、85%が同じ回答だった。彼らが社員に求める一番の資質は、優先順位を決められる能力、そしてもっとも重要なタスクに速やかにとりかかり、きちんとそのタスクをこなす能力だった。

もっとも重要なタスクに速やかにとりかかり、きちんとこなすという評判が経てば、目の前に思いがけない素晴らしいチャンスが開けるのだ。

出典:ブライアン・トレーシーが教える最強の時間

 

回答:優先順位を決め、最も重要なタスクに速やかにとりかかり、きちんとそのタスクをこなす

「あの人はすぐ動くタイプだ」とか「あの人は仕事を速やかに終わらせる人だ」という評判が立つように仕事をしましょう。

ブライアンは著書でこうも言っています。

人は一番大変なタスクを先延ばしにする傾向がある。

だがそれは、大変であると同時に一番勝ちが高いタスクであることが多い。

出典:ブライアン・トレーシーが教える最強の時間

 先延ばしグセを克服することで、重要タスクを迅速にこなし、スピード出世を実現しましょう。