【旅ログ】近江町市場『こてつ』の海鮮丼がうますぎて絶句・・・(金沢)

金沢旅行中に寄った近江町市場。カニ、イカ、エビ、のどぐろなどなど海鮮がズラッと並んでるのはすごかった!果物とかも売っていたりして、地元民の台所って感じ。余談ですが、歩いてたら、カウカウと石原良純さんがロケしてました。写真撮ろうとしたらスタッフの人に怒られたけど・・・笑。さて、今回はそんな近江町市場のうますぎる海鮮丼、『こてつ』をご紹介!

 

食べログや旅行記事で紹介されまくってたので行ってみた。

f:id:Lync:20151224005145j:plain

場所は近江町市場のエムザ口から入ってすぐのところ。旅行記事などでやたらと紹介されている割にお昼時に並んでる人がいたわけでもなく、正直ちょっと不安になってしまいましたが・・・。ただ、旅行記事を信じて入ることに!

 

ドキドキドキ・・・

 

なか満席やん。。。

あえなく外で待つことに。結局15分くらい外で待ちました。

 

席は全部で7席くらい。そしてこの後紹介しますが、ボリュームがあるし、本当に美味しいからゆっくり味わって食べるし、海鮮丼とはいえそりゃ時間かかりますよね。

 

さて入店!!

さて入店。席は7席くらい。厨房を中心としたカウンター式。席に着くとお茶を出してくれました。寒かったので温まります。美味しい。

f:id:Lync:20151224010601j:plain

さて、メニューはこんな感じですー。

f:id:Lync:20151224010338j:plain

もちろん海鮮丼をオーダー。

 

やってきたのがこいつです!どうですか?めっちゃキレイ!

f:id:Lync:20151224010655j:plain

そしてこのボリューム!うーむ。感動!

f:id:Lync:20151224010728j:plain

食べ方にもこだわりがあるんです。わさびを醤油に溶かしてからかけて下さいとのこと。そしていくらは醤油漬けになってるので、あんまり醤油かけないでねーとのことです。

f:id:Lync:20151224010822j:plain

 

気になるお味は・・・

味は本当においしかった・・・。びっくりしたのはホタテ。正直ホタテの刺身ってそんなに好きじゃないんだけど、このホタテはすごくおいしく感じました。なんだろう、鶏肉食べてるみたいな感じでジューシーなの。

 

もちろんそれ以外のウニとか海老とかマグロとかサーモンとかもめちゃくちゃうまい。すべてが規格外のうまさで言葉を失うほどでした・・・。

 

近江町市場でのごはんにぜひ!!

近江町市場でごはん食べるなら本当におすすめです!やっぱり店頭からお店の中が見えないからですかね、他のお店は行列なのにあんまり列ができてなくて不安になるかもですが(笑)、間違いなしです!

お値段も他のお店と比べて割高、というわけではないですよ。同じくらいです。