新テラスハウス(インザシティー)で利用されている家具・家電・道具まとめ

f:id:Lync:20160725020018j:plain

出典:テラスハウス IN THE CITYの情報が遂に明らかに!メンバーは?場所は?

 

テラスハウス第二期、『イン・ザ・シティー』はじまりましたね!

 

このエントリーでは、テラスハウスイン・ザ・シティーで使用されていた家具・家電をまとめていきます。

第一期と同じく、家具や家電はオーダーメイドのものが多いようですが市販のものもちょこちょこあるんです!

あなたもテラスハウスのようなオシャレハウスを作れる!・・・かもしれません。

 

それではさっそくご紹介します!

 

キッチンスペースにあるものは・・・

f:id:Lync:20151111094017p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

包丁は『Zwilling ツイン フィンナイフブロックセット』

f:id:Lync:20151111202317j:plain

出典:http://www.amazon.co.jp/

包丁は第一期と変わらずこいつでしょう!Zwilling ツイン フィンナイフブロックセット。オールステンレスの包丁は柄の木の部分が腐ったりすることがないので衛生的。また見た目もオシャレで人気も高いです。これとは違いますが、新潟燕三条で生産されているGLOBALの包丁も人気が高い製品です。

www.linkringblog.com

 

Zwilling ツイン フィンナイフブロックセット 30847-715

Zwilling ツイン フィンナイフブロックセット 30847-715

 

 

浄水器は、『amadanaのウォーターサーバ』

f:id:Lync:20151111202854j:plain

出典:http://www.dinos.co.jp/p/1110417010/

キッチン横にあるウォーターサーバはamadanaのです。これは第一期の色違いですね。amadanaは冷蔵庫や一時は携帯等で有名になったメーカーです。スタジオでも登場するチュートリアルの徳井義実さんの愛用冷蔵庫はたしかamadanaだった気がします。

 

オーブンは『ガゲナウのビルドインオープンEB 385 410』

オーブンはきっとこいつでしょう!ガゲナウのビルドインオーブン。お値段135万円なり。

f:id:Lync:20151111203516j:plain

出典:http://lete.jp/new/staffblog/2009/03/post-24.html

どんな製品かというとそこはメーカーのWebを参照して頂くのがいいでしょう。一部引用します。

ガゲナウの名を世に知らしめた優れたデザインと技術の調和をもつ90cm幅のステンレス製EB300オーブン。
洗練されたデザインからは想像できないかもしれませんが、EB385はガゲナウ製品の中で一番古いモデルなのです。
そしてそのデザインは過去20年のあいだいつの時代でも色あせず、いまだにガゲナウのスタンダードモデルです。
今も製造が始まった頃のように、製造過程のほとんどが人の手によってなされています。

 出典:http://www.gaggenau.co.jp/contents/product/builtin/eb385-410.html

 まぁメーカーのWebページを見れば分かる通り、完全に業務用オーブンってことです笑。お金に余裕がある方はぜひ。

f:id:Lync:20151111203917p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

 

電気ケトルはElectrolux社製!

ちょっと自信ないんだけど、電気ケトルはコレのはず!「Electrolux Confidence Line コードレスケトル 1L シルバー EEK7000」 !

f:id:Lync:20151111214127j:plain

出典:http://www.amazon.co.jp/

価格はamazonで4000円くらいなので高級品が出揃うテラスハウスのインテリアの中では割と手軽に手に入るかも。これであなたもテラスハウス気分。

Electrolux Confidence Line コードレスケトル 1L シルバー EEK7000

Electrolux Confidence Line コードレスケトル 1L シルバー EEK7000

 

  

電子レンジもElectrolux社製!『ホワイトElectrolux EMM2300JW5』

f:id:Lync:20151112213724j:plain

出典:http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=3552005

電子レンジもElectrolux社製です!東日本専用50Hzと西日本専用60Hzがあるので購入される方はお気をつけを!

 ▼こちらは東日本専用。

 ▼こちらは西日本専用。

 

バリスタ美月ちゃんが使ってるコーヒーセット!

f:id:Lync:20151111210415j:plain

出典:https://www.roots-fc.com/archives/2154

表参道のLATTESTでバリスタとしても働いている信太美月(しだみづき)ちゃん!テラスハウスでコーヒー入れてる姿、元バリスタとしてグッときます。そんな美月ちゃんがテラスハウスで使っているコーヒーグッズも紹介!

ハンドドリップグッズは『ハリオV60シリーズ』!!

いいショットがなくて申し訳ないのですが、このキッチンの上にちょこっとのっているハンドドリップセットはハリオV60のものです。

f:id:Lync:20151111211342j:plain

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/4847/

こちらがドリップステーション。これにドリッパーとサーバ、スケールをセットして使うものです。

ハリオ V60 ドリップステーション VSS-1T

ハリオ V60 ドリップステーション VSS-1T

 

 スケールもうっすら映ってましたねー。

ハリオ V60 ドリップスケール VST-2000B

ハリオ V60 ドリップスケール VST-2000B

 

 ドリッパーはよく見えないのですが、まぁこいつを使っているでしょう。

ハリオ V60 透過ドリッパー 01 1~2人用 クリア VD-01T

ハリオ V60 透過ドリッパー 01 1~2人用 クリア VD-01T

 

 サーバは正直全く見えないのでわからないです。。ちなみにV60のサーバであればこんな感じ。

ハリオ V60 レンジサーバー 600ml クリア XGS-60TB

ハリオ V60 レンジサーバー 600ml クリア XGS-60TB

 

 全部そろえた時の最強装備はこんな感じになります。

f:id:Lync:20151111211928j:plain

出典:http://www.amazon.co.jp/

どうです??めっちゃかっこよくないですかコレ。

さて、そしてケトルはコイツですね。これは間違いないと思います。

ハリオ V60 ドリップケトル ヴォーノ 800ml VKB-120HSV

ハリオ V60 ドリップケトル ヴォーノ 800ml VKB-120HSV

 

 注ぎ口が細くて、ハンドドリップしやすいんですよね。持ち手のウネウネした形状もグリップ感が良いんですわ。

ちなみに表参道LATTESTで美月ちゃんが使っているエスプレッソマシンはというと、ヌーヴォーシモネリというメーカーのエスプレッソマシンです。スチームがプッシュレバー式で、バリスタの手首に優しい作りなんですよね。

f:id:Lync:20151111212819j:plain

出典:https://www.roots-fc.com/archives/2154

触りたい方はぜひ矢口渡にあるトーエイ工業さんのテストキッチンへどうぞ。

www.linkringblog.com

 

キッチンで使っているお鍋たちは・・・

ちょこちょこ登場するお鍋たち。銀色に輝き、フォルムも素敵なこのお鍋たちは・・・

f:id:Lync:20151114154306p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

お鍋たちは『VitaCraft(ビタクラフト)』!

出てくるお鍋たちは恐らくコイツでしょう!ビタクラフト!!

f:id:Lync:20151114155038j:plain

出典:http://www.marve.jp/?pid=73068751

無水調理や無油料理で有名なお鍋&フライパンを作っている会社ですね。通常の鍋やフライパンとは少し使い勝手が異なるようなので取扱には要注意です。商品ラインナップには、フライパンや、

Vita Craft Pro フライパン 24cm

Vita Craft Pro フライパン 24cm

 

 片手鍋や、

Vita Craft オレゴン 片手鍋18cm

Vita Craft オレゴン 片手鍋18cm

 

 こんなお鍋セットも。

Vita Craft ミニパンセット 2800

Vita Craft ミニパンセット 2800

 

 普通の鍋やフライパンと思って値段を見るとビックリしてしまうと思うので要注意。けっこうテレビショッピングとかで紹介されているイメージがあります。そっちのほうが安いのかなぁ。

 

2016/5/5追記

もしかするとツヴィリングの鍋かもしれません。デザインがヴィタクラフトと良く似ているんですよね。

f:id:Lync:20160505020256j:plain

出典:https://jp.zwilling-shop.com/jp/BY-MANUFACTURER/ZWILLING/

 ツヴィリングというと刃物のイメージがありますが、鍋やフライパンも取り扱いがありまして、とてもおしゃれです。こちらは鍋。

Zwilling ツヴィリング パッション 3pcsセット 66060-001 66060-001

Zwilling ツヴィリング パッション 3pcsセット 66060-001 66060-001

 

こちらはフライパンです。

Zwilling ツヴィリング エナジー フライパン 26cm 66029-264

Zwilling ツヴィリング エナジー フライパン 26cm 66029-264

 

 

フライパンはティファール

お肉事件で収穫がひとつ、スタジオで山ちゃんも言ってくれておりましたが、フライパンはティファールのようですね。

f:id:Lync:20160505022320j:plain

出典:http://my-trendy-news.blog.so-net.ne.jp/2016-03-01-1

適温になると中心にある赤い印が消えるんです。(スタジオでは赤い印が消えていないのにお肉を載せていたことに対して山ちゃんが突っ込みを入れてました笑)

取っ手が取れて収納性に優れるタイプと、

 取っ手が付いているタイプもあります。

【Amazon.co.jp 限定】 ティファール フライパン 「ベビーコーラル・プレミア」 27cm

【Amazon.co.jp 限定】 ティファール フライパン 「ベビーコーラル・プレミア」 27cm

 

  

リビングにあるものは・・・

f:id:Lync:20151114161316p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

リビングにあるソファ、これは調査しているものの第一期と同じくメーカー分からず。。。引き続き調査を進めます!!

 

▼こちらが調査記事です。ぜひご覧ください! 

新テラスハウス(インザシティー)のソファーを探してみた。 - LinkRingBlog

 

 

Column:雰囲気似ている奴は発見。色全然違うけど。

が!調査の過程で形はなんとなく似ているヤツがあったのでご紹介!

f:id:Lync:20151114161623j:plain

これは青山CIBONEで見つけた、ホックニーソファシスム。なんとなく雰囲気が似てません?背もたれの低さと、ソファの脚の感じ。ちなみにお値段は・・・

f:id:Lync:20151114161728j:plain

元値約75万円っす笑。。。

 

プレイルームにあるものは・・・

f:id:Lync:20151111204826p:plain

 

たつやが座っているソファはCueroの『BKF Chair』!

美容師のたつやが座っているソファはコイツ!

f:id:Lync:20151111204848j:plain

このソファは9月に外苑前散歩したときに、偶然見つけました。ホールド感がいいんですよー。ちなみにBKF Chairが置いてあったお店は外苑前のCIBONEとACTUS。お出かけした時の記事はコチラ。

www.linkringblog.com

先日(11月中旬)にCIBONEにまた言ったんですが、まだ置いてありましたよ~!

f:id:Lync:20151114154129j:plain

 ちなみにお値段は15万程度。むむぅ。いい値段しますね。

 

そして・・・バスルームにあったものは!!!!

f:id:Lync:20151112213955p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

ボディソープはジョンソンボディケア『ラスティングモイスチャー』!!

11/9の放送で判明しましたが、ボディソープはジョンソンボディケアのラスティングモイスチャーでした!・・・スミマセン、家具や家電や雑貨のはなしでなくって。。。

▼こちらは新パッケージになります。登場していたのは旧パッケージ。

ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー ボディウォッシュ 本体 550mL

ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー ボディウォッシュ 本体 550mL

 

 シャンプーはA・Oneのシャンプー!!!

そしてシャンプーは表参道に本店を置く、縮毛矯正専門のヘアサロンA・Oneのでした!ここでも家具や家電や雑貨のはなしでなくってスミマセン。。。

onenext.co.jp

 

女子部屋にあるソファーはイームズのRARチェア。

f:id:Lync:20151212215822p:plain

出典:http://osusume-torendnews.com/terasuhausu-basyo-2778

そしてこの女子部屋にあるソファはイームズのRARチェアですね。

 オリジナルは8万くらいしますが、リプロダクト版が販売されているので、1万数千円くらいで入手可能です。なんというか女子部屋はこれあってのデザイン、という感じになってますねぇ。

 

ただ注意してくださいね。リプロダクト版は、やはりモノとしての完成度はオリジナルより低いことが往々にしてあります。例えば、金属部分の溶接が甘いとか、仕上げの加工が甘いとか。一概には言えませんが、安かろう悪かろうな部分ってあると思います。

 

随時更新中ー!!!

随時更新していきますので、また来て下さい~!コーヒーメーカー、ミキサーはできるだけ早くアップしたいなーと思ってます。ちなみに第一期のときの記事はコチラ。見てねー!

www.linkringblog.com

 

ソファーの調査記事もぜひご覧下さい!

www.linkringblog.com