【飯ログ】西船橋の話題のラーメン店「かいざんラーメン」

西船橋のラーメン店『かいざん 西船橋店』は地元の人に長く愛されているお店。夜にいくとカウンターは常に7~8割は埋まっている感じ。東船橋店は「旅ずきんちゃん」で紹介されたこともあるお店です。

 

今回は土曜の夜に行きました。運良くカウンターがひとつ空いてたので、スッと入れました。

f:id:Lync:20151107215025j:image 

お店は食券制。それとお水はセルフサービスなんで注意して下さい。

 

店長さんの笑顔と元気が印象的。店員さんによっては声小さくて「えっ??」て思わず聞き直してしまう人もいますが・・・笑。

 

気になるラーメンはこんな感じ!

こちらが一番人気の『かいざんラーメン』(800円)。ネギたっぷり、わかめ、ノリ3枚、チャーシュ2枚とボリュームたっぷり。都内だったら1000円は確実だと思われます。

f:id:Lync:20151107215029j:image

背脂が若干浮いている感じの若干横浜家系を感じさせるラーメンです。でもそれほど油ギトギトしてないので、けっこうサッパリと頂けるんですよね。
 
ネギと麺とスープの相性がバツグンですのでぜひ絡めて食べて下さい。お近くに行った際にはぜひ!