【飯ログ】西船橋の隠れ家的居酒屋『くふ楽』が最高だった。

先日、西船橋の隠れ家的居酒屋「くふ楽」に行ってきました!食べログでお店探してたらもつ鍋が美味しそうだったんで偶然入ったんですが、想像以上に良かった。すっかりお気に入りになってしまったのでレポートしますー!

 

今回頼んだメニューたち!

キャベツはサービスです。塩ダレとマヨの感じが良かったです。はじめっからビールが進みます。

f:id:Lync:20151103204146j:image

次はこれ。砂肝ネギまみれ。これむっちゃうまかったです。行く人は絶対頼んでほしいい!おそらく砂肝とネギをごまあぶらで和えただけのやつなんだけど、ビールのおつまみにめっちゃ合う感じで食べ始めたら止まらない感がやばかったです。

f:id:Lync:20151103204159j:image

次は串。めっちゃぼやけているのが和牛牛タン串だったかな。これも柔かくってすぐに口の中でなくなってしまうヤツでした。永遠に食べていたいヤツです。

f:id:Lync:20151103204221j:image

そしてモツ鍋。もうちょっとモツゴロゴロしててもイイかなぁと思ったのですが、こいつも美味しかったです。

f:id:Lync:20151103204000j:image

黒糖そら豆。ぼくこれ大好きなんですよねぇ。噛んでると、きなこの味とそら豆の味が交互に来る感じが最高なんです。

f:id:Lync:20151103204046j:image

串に戻って白レバーと柚子胡椒。白レバーは安定の美味しさ。レバーの臭みというか嫌な感じがなく、ホロホロとほどけていく食感が最高!

f:id:Lync:20151103204259j:image

あとこれ!シメで食べた焼きおにぎりをおじや風にして食べるメニュー。焼きおにぎりのいい感じに焦げてる部分がパリっとして最高においしかった~。

f:id:Lync:20151103204312j:image

 

メニューを食べていて思ったこと。

冗談抜きでどれもクオリティが非常に高かった。なんで食べログの点数がそこまで高くないんだろ、、理解できん。ちょいちょい来て全メニュー制覇したいと思えるお店です。

 

店員さんのサービスが素晴らしい!!

そして何よりいいなと思ったのが店員さんの接客といい感じの気遣い。焼き場のお兄さんとおねぇさんもホールのおねぇさんも距離感がすごいいい感じなんですよね。

焼き場のお兄さんは本当に心強くて、オススメメニューとか聞くと、こちらの希望に合わせてジャストミートなメニューを提案してくれる。しかも出す順番とかも含めて考えてくれたりして。

久々に「あぁいい接客うけたなぁ」と思ったお店でした。また絶対来ます。ごちそうさま!