【お出かけ】青山の雑貨屋さんを回る、デートにも使えるお散歩プラン

 
 

今回は、この記事で紹介されている青山の雑貨屋散策ルートを回って見たのでレポートします。

このプラン良かったですよ〜。

CIBONE(シボネ)

外苑前駅からおりてキラー通りに向かう最中のビルの2階にあります。ちょっと入口が分かりにくいので注意です。
 
▼これが入り口の目印です。
 f:id:Lync:20151002002416j:image
 
お店の中は白を基調としたデザインで開放感がスゴイ上に広い!
そして雑貨から家具から服から本まで品揃えも豊富です。
 
この店で気になった商品を数点紹介!
▼アルネヤコブセンの掛け時計。オシャレです。
f:id:Lync:20150929130453j:image
▼バルミューダのサーキュレーター。こいつもかっちょいいです。
f:id:Lync:20150929130634j:image
▼ソファが何点か気になりました。
f:id:Lync:20150929130901j:image
▼最近、1人がけのソファが気になってます
f:id:Lync:20150929130934j:image
f:id:Lync:20150929130959j:image

ACTUS AOYAMA(アクタス青山)

最近はけっこういろんなとこで見かける印象のアクタス。ただここのアクタスはオシャレだったー。新宿とかイオン幕張新都心とかより全然オシャレでした。

それでは早速ここで見つけたステキアイテムを。

▼これ、テラスハウスの女子部屋に置いてあったやつですね。
f:id:Lync:20151001210822j:image
▼最近何かと話題のバルミューダのトースター。白、初めて見たんですが、すげーオシャレ。
f:id:Lync:20151001210958j:image
▼旧式のジュネーバがディスカウントになってました。
f:id:Lync:20151001211123j:image
以前の記事で買いたように、旧型は本体上部にiPhone4s以前のモデルをガツンと挿せるドッグがあります。新型はそのドッグがなく、Bluetoothで音楽を飛ばすように仕様変更されてます。

 

 ▼この記事内でジュネーバは書きましたー!

linkring.hateblo.jp

▼この茶器もオシャレだったなー。
f:id:Lync:20151001211439j:image
だけど茶器はやっぱりキントーさんのリッジがいいかなと思う。
 

sarasa design labo.(サラサ・デザイン・ラボ)

このお店、構造が面白かったです。4回建てのビルなんですが、1フロアはけっこう狭い。すごい縦長のビルなんです。入り口の前の黒板にお店の各フロアの説明が。
f:id:Lync:20151002001457j:image
お店の中はこんな感じ。
f:id:Lync:20151002000446j:plain
屋上に出られるのですが、ここが気持ちよかったですよー。
f:id:Lync:20151002001244j:image
 

ワタリウム美術館のショップ「ON SUNDAYS(オン・サンデーズ)」

入り口こんな感じ。歩いてると、なんか美術館みたいな建物あるって感じですぐ分かりました。

 f:id:Lync:20151002001318j:image

ここで見つけたのが、「ワン碗」という犬専用のごはん皿。舌触りが最高だそう。

 f:id:Lync:20151002001340j:image

 

ちなみにワン碗の記事書いてます笑。

linkring.hateblo.jp

 

 

あとTシャツがすごいカッコ良かったです。

f:id:Lync:20151002001414j:image