【遊び】フライボード、フライステーション…やってみたい遊びまとめ

今回はやってみたい遊びをまとめていきます。

 

【その1】フライボード

たぶん、GoogleのテレビCMで一気に話題になったんじゃないですかね、水圧で空を飛ぶフライボード。これやってみたいです。
フライボード自体はもう日本でだいぶ広まってきた感があります。あそびゅーとかでやりたい場所で検索してみてください。いろいろ出てくると思いますよ。
 
ちなみにasoviewでこんなプランを見つけました。湘南で1フライト(15分)で2950円。思ったより安い!(2015年10月10日時点)
 

【その2】ゴーカート

マリオカートみたいに複数人で競争できるゴーカートをやりたいなぁと思っています。と思って見つけたのがこれ。
場所は千葉なんですが、こちらもあそびゅーで「ゴーカート」で調べるといろいろ出てきます。ゴーカートは屋内施設であれば天候に左右されないのもですね〜。
 

【その3】バンジージャンプ

バンジーもいろんなとこでできると思いますが、ぼくがやりたいのはぜひ茨城の竜神大吊橋で。これもGoogleのCM見てやりたいと思っただけなんですが…。

f:id:Lync:20150930201624j:plain

(出典:http://www.asoview.com/act/flyboard/chiba/are0120500/pln3000003249/)

 

ちょっと調べてみたんですが、竜神大吊橋のバンジーは1回15000円とのこと。。。

くっ、なかなかいいお値段。。。

 

【その4】フライステーション(2016年3月オープン!)

これは2016年3月に埼玉県越谷市にオープン予定の新施設。ロシアやドイツで話題の屋内スカイダイビング施設が日本上陸です。時速200kmのフリーフォールも体感できるそうです。やりたいかやりたくないかは別として笑。

【その5】パラグライダー

パラグライダーもやってみたいですね。

【その6】ダイビング

f:id:Lync:20150930202045j:plain

(出典:http://www.asoview.com/company/3000002935/)

じつはダイビングライセンス持ってるぼく。とはいえライセンス取ってから全くやっていないので、機器の使い方とか全部忘れてしまいました。。ダイビング自体はいろんなとこでやってるので、問題は機器の使い方の再講習を受けないとってところですかね。そんな方向けにこんなコースもあります。

www.mic21.com

【その8】バギー

海深く空高いところはダメと言う人でもバギーなら出来ます!意外といろんなところで出来るんですよね。ぼくが実際に体験してきて、オススメなのが山梨県河口湖沿いのカントリーレイクシステムズです。初心者向け講習があって、それに参加してきましたが、しっかりと基礎を教えてくれてさらにいっぱい乗れるコース。また行きたいなー。

【その7】セグウェイ

ぼくセグウェイやったことないんですよねー。これはぜひやりたいです!

【思ったこと】

遊びを探す上でのあそびゅーの力、ハンパないですね。「何やりたい」を選んで「どこで?(何県?)」を選択すれば、もう条件にマッチする遊びをずらっと列挙してくれます。
Googleの検索窓から「あそびゅー ○○(やりたい遊び名を入力)」でも一発ですね。