【旅ログ】ハワイ(オアフ島):海外旅行ビギナーがハワイに行くときにぜひ予約して欲しいツアー

今回は、ハワイ(オアフ島)に海外旅行ビギナーが行く時にぜひ予約して欲しいツアーを紹介!ぼく自身、そこまで旅慣れているわけではなく、ハワイは今夏はじめて行きました。嫁と2人で行ったのですが、けっこうツアーに参加しました。そのなかでオススメのツアーを紹介します。

 

実際に参加したオススメツアーを4つ紹介!

【オススメ1】ダイヤモンドヘッド日の出ツアー→レインボードライブインで朝食(ロコモコ)+ハナウマ湾シュノーケリング!

これは日の出前の朝からホテルを出発してダイヤモンドヘッドに登るツアー。ダイヤモンドヘッドはぜひ登っておきたいですね。オアフ島の名所のひとつですし、頂上からはワイキキ周辺を一望できます。けっこう道が急なのでなかなか本格的なトレッキングになりますよ。

▼登っていく時の様子

f:id:Lync:20150922155250j:plain

▼頂上からの様子。トレッキングで疲れるのもあって最高に気持ちよかったですよ!

f:id:Lync:20150922155345j:plain

そのあとは「レインボードライブイン」という老舗のドライブインでロコモコを朝食に。

f:id:Lync:20150922155532j:plain

そしていよいよハナウマ湾へ。ハナウマ湾は息を飲むほど海が青く、浅瀬でちょっと潜るともう足元はトロピカルフィッシュでいっぱい!ダイヤモンドヘッドはいいやって言う人でもハナウマ湾はぜひ行って欲しいですね。

f:id:Lync:20150922154737j:plain

ハナウマ湾で失敗したなぁと思ったのは、砂浜に敷くものを持って行かなかったこと。ワイキキに数多くあるABCストアでビニールシートは売っているので買っていけばよかったなぁという感じです。あと貴重品は注意して下さいね。ビーチには貴重品ロッカー等はありません。あと自分は8月にいったのですが、海は意外と寒かったです。海パンだけでなく、上半身に着る水着もあるといいかも

f:id:Lync:20150922154749j:plain

【オススメ2】ハワイの海でイルカとウミガメと泳ぐ!『シーハワイ・ドルフィン&シュノーケル・エコツアー』

海でイルカやウミガメと泳ごう!というツアーはいくつかあると思います。が、自分がコレにした理由は、ここ以外のツアーでは船の上で踊ろう!とか歌おう!とか企画がついているのですが、正直それはいらないなと・・・笑。嫁が船酔いしやすい体質というのもあり、船上にいる時間は短いほうがいいかなぁと思ったんですよね。ただ、みんなでワイワイいく旅行であれば、船上で歌ったり踊ったりもいいかもですね。

▼この船に乗ります。

f:id:Lync:20150922154905j:plain

またこのツアーでいいところはいっぱい海に入れること。ポイントを変えて合計で4回入りました。イルカにもウミガメにもバッチリ会うことが出来ました

▼船上の様子。

f:id:Lync:20150922154945j:plain

添乗員の方も4名くらいいて常に参加者の安全に目を光らせています。そしてみんな明るい!現地人ですが、日本語もかなり話せて楽しくコミニュケーションが取れました。

 

ちなみに全員、ライフジャケットは着用です。頑張ってもぜんぜん沈まないので泳げない人でも安心ですよ。

【オススメ3】シネヴィーでビーチフォト

ぼくは婚前旅行でハワイに行ったのですが、結婚式の前撮りにもなるといいかなぁと思って、シネヴィーという会社さんのウェディングフォトツアーに参加しました。これ本当に楽しかったです。はじめは恥ずかしさみたいなのが会ったんですが、いっしょについてくれるコーディネーターさんとカメラマンさんが盛り上げてくれて本当に楽しく撮影をすることが出来ました。

f:id:Lync:20150922154342j:plain

(出典:CINEVIE(シネヴィー)公式 | ハワイウエディングの写真・ビデオ・DVDを格安で)

また、びっくりしたのがカメラマンさんの写真のスキル!アラモアナビーチで写真をとるツアーだったのですが、ワイキキビーチよりは人が少ないけど実際には人はけっこういます。ところが出来た写真はまるでプライベートビーチ!人がぜんぜん写っていないんです・・・。編集もしていると思うのですが本当にびっくりしました。

f:id:Lync:20150922154424j:plain

(出典:CINEVIE(シネヴィー)公式 | ハワイウエディングの写真・ビデオ・DVDを格安で)

f:id:Lync:20150922154449j:plain

(出典:CINEVIE(シネヴィー)公式 | ハワイウエディングの写真・ビデオ・DVDを格安で)

写真の出来にも大満足。一生の思い出が出来ました。ちなみに家族で写真を撮るプランもあるので、家族旅行の思い出にもいいですね!

f:id:Lync:20150922154512j:plain

(出典:CINEVIE(シネヴィー)公式 | ハワイウエディングの写真・ビデオ・DVDを格安で)

【オススメ4】ディナー&タンタラス夜景ツアー

ディナーをレストランで食べてから、タンタラスの夜景を見に行くというツアーです。最終日はこのツアーで締めくくるといいかもしれません。ディナーはいくつかレストランの候補があってそこから1つ選んで行く、という感じです。ぼくは本田直之さんの本でも紹介されている「ホクズ」を選択。

本田直之のあたらしいハワイ

ホクズは全席からオーシャンビューになるように設計されていてとてもオシャレでした。料理も美味しかった・・・。。。

▼店内の様子

f:id:Lync:20150922153650j:plain

▼席の雰囲気も素敵でした。

f:id:Lync:20150922153714j:plain

ホテルはザ・カハラ・ホテル&リゾート内にあるのですが、食事前後からお迎えがくるまでは、ホテル内を散策出来ます。プライベートビーチは素敵でしたよー。

▼サンセット前のプライベートビーチ

f:id:Lync:20150922153914j:plain

▼サンセット後のプライベートビーチ

f:id:Lync:20150922153922j:plain

ディナー後に夜景ツアーに行くのですが、タンタラスからの夜景ツアー、良かったです。最終日に行くと、「あぁ、明日でハワイとはさよならかぁ」と感傷にひたることができます。

f:id:Lync:20150922154040j:plain

予約はどうやってするのか?

さてこれらのツアーをどうやって予約したのかといったところなのですが、自分は航空券+ホテルのツアーをHISで予約したので、そのときに国内のカウンターで予約をしました。

ただ現地に行った後でもワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内にあるHISのラウンジで追加予約が可能です。スタッフは全員、日本人なので安心です。実際にぼくはビーチフォトは追加予約をしました。

また、ツアーに参加している人の中にはJTBの人もいたので、JTBの人もツアーに参加出来るのかもですね。