【旅行】旅行プランを考えるときのコツ&宿を探すときにぜひ利用したいサイト

今回は旅行プランを考える時のコツとして、「宿を探すコツ」をご紹介!

 

宿って大事!

旅行プランを考える上で、どこに泊まるか?つまり宿をどうするか?ってすごく大事。たとえば奥さんや彼女と二人で旅行に行くとなると、宿に貸し切り露天があったらすごく盛り上がるし、みんなでワイワイ行くのであれば大浴場や卓球台とかあるといい思い出になりますよね。

宿のラインナップがすごく良い!

今回はそんな素敵な宿を選ぶときに役に立つサイト『relux』を紹介します!reluxは高級旅館や高級ホテルを中心に、日本中の宿をピックアップして紹介しているサイトです。サイトから直接予約をすることもできます。

rlx.jp

「高級旅館、高級ホテル」と言っていることもあって記念日などに使えそうな宿がたくさん紹介されています。とはいえリーズナブルでちょっと気の利いた宿、みんなでわいわいできそうな宿も紹介されているので、ぜひ旅行する場所が決まっていれば、まずはreluxで宿を調べるのがいいと思います

reluxのTwitterアカウントを登録しよう!

ぜひやってほしいのがreluxのTwitterアカウントを登録すること。1日に数回、オススメ宿をつぶやいてくれるので、宿との偶然の出会いがあるかもしれません。またつぶやく宿がすごくいいんですよね・・・。気になった宿はぜひつぶやきをお気に入り登録してあとから見返せるようにしたいですよね。Twitterで素敵な宿と偶然の出会いを果たしたら、まずは宿を決めてしまってそこから旅行プランを考えるのもありですよね。

f:id:Lync:20150920115538j:plain

旅行プランにはアクティビティをいれよう!

宿はreluxで間違いなしとして、旅行プランにはアクティビティが欲しいところ。間違いないアクティビティを選ぶときは、asoviewを使いましょう!

▼asoviewの紹介記事はコチラ。

linkring.hateblo.jp