【旅ログ】太宰府天満宮の参道沿いにあるスタバ、太宰府天満宮表参道店

今回は太宰府天満宮の参道沿いにある店舗、太宰府天満宮表参道店をご紹介します。

太宰府天満宮の参道を歩いていると、なんとも不可解な建物が姿を現します。 建物から木が生えたようなこのお店はなんとスターバックスです。

f:id:Lync:20150911165821j:plain

歴史のある参道にピッタリとマッチしながら斬新的な作りですね。

入り口。左端に竹が植えてあります。(作り物か確認してくれば良かった…)

f:id:Lync:20150911165832j:plain

いざ入店。店内に入っても、木組み構造の天井と壁が続きます。 バーの様子(見にくいー汗)。

f:id:Lync:20150911165849j:plain

店内の様子。

f:id:Lync:20150911165947j:plain

商品を置く棚も木組み構造になっています。(棚に乗っている福岡マグ&福岡タンブラー)

f:id:Lync:20150911165901j:plain

びっくりしたのは、注文したときに言われる決まり文句「◯◯のランプの下からドリンクお出しします」が、 「3本めの木の下からお出しします」だったこと。 見るとレジからドリンクが出てくるテーブルまで3本の木が天井から生えていました笑。

店内の壁には不思議な幾何学模様。どんな意味があるのか聞いとけばよかった…。

f:id:Lync:20150911165916j:plain

お店の一番奥には木が植えられていました、 Webページによると、太宰府天満宮のシンボルでもある梅の木らしいです。

太宰府天満宮に参拝する前や参拝後に是非。


大きな地図で見る

コチラの記事もぜひ! 【福岡旅行レポ】福岡の観光スポット、「太宰府天満宮」行って来ました! 福岡の博物館、九州国立博物館に行って来ました!(外見だけ…)