【飯ログ】水炊きで有名な「鳥善」の中洲店(博多)に行って来ました!

f:id:Lync:20150911162930j:plain

どうも!今回も福岡旅行ネタになります!

福岡旅行中に、水炊きで有名な「鳥善」に行ってきました。「鳥善」はいくつか店舗があり、東京だと銀座にも出店されています。ただ銀座店は中洲店よりもコースの値段が高く、内容も違うみたい

店舗は隠れ家的な雰囲気。

奥の個室に通してもらったんですが、すごいゆったりしていてデートとかにも使えそうな雰囲気(写真が見にくくてすみません…)

f:id:Lync:20150911163010j:plain

ぼくが頼んだのは、コースメニューの中で、鳥会席『華』¥3,000。

内容は、 ・お通し ・鳥刺三種盛 ・手羽焼 ・なんこつ唐揚 ・水炊 ・玉子雑炊 ・香の物 ・本日のデザート

f:id:Lync:20150911163101j:plain

ちなみに水炊きだけで一人前¥2,200だったのでかなりオトクなコースになっています。

これだけボリューミーで¥3,000は安すぎでしょ。。。ちなみにお腹いっぱいでなんこつ唐揚は少し残してしまいました…。

まずはビールでカンパイ!ちなみにお酒メニューがかなり豊富でワインもありました!

f:id:Lync:20150911163123j:plain

お通しー。タケノコと、あとは…不明です笑。

f:id:Lync:20150911163135j:plain

鳥刺三種盛ー。食べログでも高評価だったけど、これは本当にうまかった。うますぎたのか写真取るの忘れた・・・。。。

手羽焼。ぷるんぷるんで箸で身がほぐれるほど柔らかかったです。

f:id:Lync:20150911163208j:plain

なんこつ唐揚ー。かなりボリューミー。

f:id:Lync:20150911163215j:plain

いよいよ水炊!

f:id:Lync:20150911163223j:plain

まずはスープに塩を入れて頂きます!

f:id:Lync:20150911163243j:plain

そして鶏肉と野菜・つみれを入れてグツグツ。

f:id:Lync:20150911163153j:plain

f:id:Lync:20150911163409j:plain

特製のポン酢につけていざ実食!うまいっ!

f:id:Lync:20150911163424j:plain

〆は玉子雑炊。うどんと選べるみたいです。香の物が付きます。もうこの時点でお腹はパンパン。

f:id:Lync:20150911163453j:plain

f:id:Lync:20150911163432j:plain

デザートはいちごシャーベット。暖かいコーン茶も最後に出してもらえました。

鳥善のWebページかぐるなびの店舗ページに行くと、クーポンがあります! testuは二人で行ったんですが、最初の飲み物一杯(2人分)が無料になりましたよー。 ※ただし印刷して持って行かないといけないようなので要注意。

鳥善中洲店


大きな地図で見る