2013-04-29から1日間の記事一覧

【旅ログ】福岡の大濠公園内にあるオシャレすぎるスターバックス、福岡大濠公園店

今回は、オシャレすぎるスタバ紹介第2弾!太宰府天満宮表参道店と同じく福岡にある大濠公園店を紹介します! ▼太宰府天満宮表参道店の記事はコチラ。 linkring.hateblo.jp 博多から地下鉄で10分の場所にある大濠公園駅を降りてすぐの場所にある大濠公園。 名…

【旅ログ】福岡の博物館、九州国立博物館に行って来ました!(外見だけ…)

先日、福岡にある博物館、九州国立博物館に行って来ました! …と言っても外見だけですが。。 testuが行った日は入館は16:30までで、開館時間は17:00まででした。 すぐ隣にある太宰府天満宮が19:00までだったのでチェックせずに行ったのが失敗でした。 ご来…

【旅ログ】太宰府天満宮の参道沿いにあるスタバ、太宰府天満宮表参道店

今回は太宰府天満宮の参道沿いにある店舗、太宰府天満宮表参道店をご紹介します。 太宰府天満宮の参道を歩いていると、なんとも不可解な建物が姿を現します。 建物から木が生えたようなこのお店はなんとスターバックスです。 歴史のある参道にピッタリとマッ…

【旅ログ】福岡の観光スポット、「太宰府天満宮」行って来ました!

先日の福岡旅行で太宰府天満宮に行って来ました! 太宰府天満宮は学問の神様、菅原道真を祀る神社。 学業祈願、厄除け、家内安全祈願にご利益があります。 最寄り駅は太宰府駅。博多駅から電車で45分ほどの駅で、福岡中心街からは少し離れたところにあります…

【飯ログ】水炊きで有名な「鳥善」の中洲店(博多)に行って来ました!

どうも!今回も福岡旅行ネタになります! 福岡旅行中に、水炊きで有名な「鳥善」に行ってきました。「鳥善」はいくつか店舗があり、東京だと銀座にも出店されています。ただ銀座店は中洲店よりもコースの値段が高く、内容も違うみたい 店舗は隠れ家的な雰囲…